top of page

【AZMYキャンプ小ネタ】Wi-Fiのギリ使えるサイト



こんにちは春がいよいよ本格的に始まろうとしております。


夜間も氷点下まで冷え込むほど寒くなることも少なくなって参りましたので、


まだまだ注意が必要ですので公式でのアナウンスはできませんが、スタッドレスタイヤを装着せずとも山中湖村にお越しいただけるのかと思います…(日中だけの観光なら大丈夫なはず‼︎)



今回ですが、こちらも公式ではあまり申しづらいですが


日々キャンプ場を経営しておりAZMYの無料Wi-Fiが使え場所と使えない場所、それとギリ使えるなと感じた区画を把握してまいりました。


そちらを小ネタ程度に発表できたらなと思います。


「デイキャンプなど音楽を流しワイワイキャンプを楽しみたい」、「YouTubeや映画を鑑賞しながら優雅に夜を過ごしたい」などWi-Fiがあるとキャンプでできることも幅が広がると思いますのでぜひ区画選びの参考にしていただけたらなと思います。


ただし日によってはちょっと不安定な日もございますので、1番確実にWi-Fiを利用できるエリアはコンクリートエリアとなります。



Wi-Fiが使える場所

コンクリートエリア(アクティビティ コテージ BBQハウス) 

山中湖初のスケボーパーク『AZMY PARK』 詳しく見る▶︎



こちらのエリアでは安定してWi-Fiがご利用いただけます。


BBQ中に音楽を流したり、コテージでは公式HPの予約限定でプロジェクターが室内で鑑賞いただけます。



《BBQの予約・詳細を見る》
BBQの食べ応え・インスタ映えもバッチリなコースメニューは¥3000~、食材・飲み物を持ち込むだけの手ぶらセットは当日予約も大歓迎です!!

《コテージの予約・詳細を見る》
【知らない人がほとんど?!】コテージは薪3kgがプレゼントされますのでコテージ前の焚き火台にて火を囲みながらお過ごしいただけます。花火の持ち込みもお忘れなく!!

コテージ



Wi-Fiがギリ使える



キャンプサイトではWi-Fiが届かないところが多数ではございますが、日々の業務の中でWi-Fiが通じる場所をちらほら確認できたところを


ブログ限定で公開したいと思います!!

※日によっては不安定で上手く接続できないこともございます



ウッドサイト

豪華手ぶらキャンプ



コンクリートエリア寄りの区画がWi-Fiのアンテナをよりキャッチしやすい印象です


これらのサイトは水場やトイレからも近い立地となりますので、お子様連れのファミリーキャンパーさんや初心者キャンパーにもオススメです。


《ウッドサイトを予約・詳細を見る》
AZMYで最もリピート・人気NO.1のサイト『ウッドサイト』。自信を持ってオススメするサイトです。ソロキャンプからグルキャン、食材を持ち込むだけで設営・撤収のいらない
『豪華手ぶらキャンプ』などあらゆるキャンパーさん対応しております





◆Wi-Fiが入ってくるかも⁉︎の区画


・区画: A4 *B3 *B4 *C3 *C4


*区画は閲覧頂いている公式HPではご予約いただけません。なっぷのみで予約可能



・アンテナの本数:2本


コートサイト

こちらもよりコンクリートサイトに近い区画はWi-Fiが通じやすいようです


壁側の区画となりますのでプロジェクターで映画やゲームをしているキャンパーさんが居て関心してしまいました笑


《コートサイトを予約・詳細を見る》
区画サイズは100㎡と120㎡があり広々なコートサイトは初張りテントにもオススメです。区画内でお子さまが遊べる広さと障害物のないサイトなのでファミリーキャンパーさんに1番人気です。



◆Wi-Fiが入ってくるかも⁉︎の区画


・区画:A B *C *D E F G H


*区画はAC電源利用可のサイト


・アンテナの本数:2~3本


Wi-Fiのパスワードを知りたい

管理棟及び売店 7:00~20:00


直接スタッフにお聞きいただくか場内ルールにてご確認ください



携帯の電波はどうなの?

AZMYではどのキャリアもつながります!!

※ドコモと楽天モバイルは場所によっては繋がりづらいエリアがございます

 

Wi-FiはキャンプやBBQにかならずしも必要なものではありませんが、お子さま連れのキャンパーさんはよくYouTubeなどを見せている印象です。


くれぐれも音には気をつけて楽しんでいただけたら幸いです。



bottom of page