きのこの山 Mauka Resort AZMY



※こちらの記事はキャンプ場のきのこを採集して食べることをおすすめする内容ではございません

※当施設内で採れたきのこ及び食物に体調不良を生じても責任はおいかねません



秋の訪れ

8月が終わり9月からすでに寒さが続く山中湖村ですが、



施設内の景観も変わりつつあります。



林間サイトと林道を歩いてみるとたくさんのキノコを見かけるようになりました。



1年を通して日陰になるエリアになりますので、キノコは夏でも見かけますが種類や大きさに変化を感じます。



もちろんキノコを採って食べることはオススメしませんが、



山梨県はキノコの名産地でもございますので周辺のスーパーや道の駅に立ち寄った際は


買ってみるの良いかもしれません。






敷地面積の広いMauka Resort AZMYですが、



キャンプでチェックインを済ませてテントを張り終わるとヒマになりがちですよね。



当施設内にはハンモックエリアやアクティビティエリアが用意されていますので、



お子様づれのご家族や学生キャンパーさん達で賑わっています。



涼しくなってきましたので汗でベトベトになることもなくちょうどよく身体を動かせますよ。



これらのふたつはご利用は無料ですのでぜひ気軽にご利用くださいませ。



・アクティビティエリア


・ハンモックエリア



散歩を楽しむ

上記でオススメしたものもいいですが、



せっかく自然に囲まれた場所に来たならそこに身を投じてリラックスしたいですよね。



湿った枯れ葉の上を歩いたり、地面に転がっている丸太を避けながら歩いたりと



子どもの頃当たり前にみていた景色や自然の質感を感じることができる林道や林間エリアがございます。








目では確認できない高いところではありますがたくさん野鳥も鳴いていたりします。



これといってすごい光景があるわけではないですが、四季折々の山の姿を体感できると思います。






裏山散策もオススメ

AZMYの正面入り口の向かい側の丘より階段が上に延びているかと思いますが、


そちらから小山の山頂まで登っていただけます。





天気の良い日には富士山が見れたりしますのでぜひお時間に余裕がありましたら足を運んでみてください。



0件のコメント

最新記事

すべて表示